タクボ物置の鍵作成依頼(仙台市宮城野区)

仙台市宮城野区にてタクボ物置の鍵を紛失してしまって、解錠して鍵を作成してほしいとの依頼で、現場にて作業してまいりました。

タクボ物置の錠前

こちらが錠前の写真になります。(TAKUBO 2LOCK SYSTEM)

操作方法としましては、
左側上部の鍵穴に鍵を挿し、アンロック側にまわしボタン操作を可能にしてから、メッキ部分の2つある丸のうち、右側ボタン(OPEN)を押すと解錠になり、扉を開けることが可能になります。

閉めるときは逆に左側ボタン(LOCK)を押して、さらに鍵をロック側にまわすと施錠になります。
(LOCKボタンを押した後、鍵がアンロック側状態のままだと、その後OPENボタンを押すと解錠出来てしまうため、ドアから離れてしまうときは、LOCKボタンを押す、忘れずに鍵をロック側にまわして、2重ロックすることが必要です。)

では早速、鍵作成作業に入ります。
到着時は施錠状態でしたが、そのまま鍵穴を覗いて確認し、作業車にて鍵を作成して解錠しました。

お客様は、錠前を外したりして作業するものと思っていたらしく、あっという間に鍵が出来てしまい驚かれていました。

なかには作業効率を考えて、外して作業車に持って行って作成することもございますが、今回は作業環境が良かったので外さず作業になりました。

お客様に動作確認をお願いをして、問題なしとなり、無事作業終了となりました。

2023年09月01日